某番組の抜き打ちテストをえびきすで見たいが故の妄想

ブログの存在すら忘れてました。
突然ですが私には夢があります。め○ゃイケでやっている抜き打ちテストにえびきす総出演してもらうことです。

これから私が書いてる妄想はあくまでこうなったら面白いなってことなので多分実際はここまでお馬鹿じゃないです。妄想許してくれる人だけ読んでください(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

まず最初は雑誌撮影と偽り教室誘導
とりあえず北山君と宮田君はすぐに「あーこれあの番組の抜き打ちテストだな」って理解したくせにめっちゃビックリした演技すると思う。
で、みんな思い思いにアイドルポーズとって教室に召喚されるなか塚ちゃんは何故か塚レモンで着てた全身タイツで決めポーズして登場する。

岡村先生に大体の説明を受けて30分の勉強タイムに入ったから皆自分の机からもともと準備されてた勉強道具を取り出すんです。宮田君の机からは謎のアニメのフィギュアが出てくるし塚ちゃんの机からはダンベルとプロテインが出てきます。千賀君の机からはヴィトン柄の鉛筆とか消しゴム(あきらかパチモン)が出てきます。

岡村先生「皆さんご存知の通り〜千賀君のお家はお金持ちです!だから鉛筆消しゴムも皆さんとはレベルが違います!」

そして千賀君以外のえびきすが謎の生温い拍手を千賀君におくる。

そして何故か横尾さんの机からはセロテープで繋げた鉛筆とか編みかけのセーターとか出てきて家が貧乏で大家族の母親代わりの苦労人設定にされる。
⊂*`∀´⊃おかあさーん!


そしてテストに入り採点が終わり答え合わせに入るのですが平均点がエゲツなく低い。

佐野アナ「おっと学力もブサイクだ〜〜」

多分模範解答としてよく紹介されるのは五関様横尾さん塚ちゃんあたりかなと。とっつーは間違ってないけど…的な屁理屈解答しそう(あくまでもイメージ)

☆歴史系
解答3段オチに玉森→二階堂→橋本とか使われたり。
例えば「問題:皆さんに馴染みがある源義経、幼名は何でしょう。」ってなった時に。

岡村先生「じゃあまず玉森君の解答を見てみましょう!」

佐野アナ「うしわか丸」

岡村先生「正解だけどひらがなっ!!小学校で習う漢字だけどひらがな!!次笑ってる二階堂君の解答を見てみましょう!」

佐野アナ「午若丸」

岡村先生「漢字が違う!うまわかまるっ!!動物が変わってるじゃないか!!!さあ今度こそ正解お願いしますよー橋本ぉぉお!」

佐野アナ「バルカン」

岡村先生「誰ですかバルカン!!?どこの国からやってきたんだ義経は!!??」

的なことが起こってほしい。

それを見て爆笑している河合君に向かって「はい河合君の解答〜〜!」っていきなり言い出す岡村先生。答えに自信があったから「え?え?」ってなってる河合君。佐野アナが読み上げた河合君の答えは「牛若丸」

岡村先生「はい正解ミュージックスタート!」

どこからともなく嵐のWISHが流れてきてそのまま松本潤のモノマネをする河合郁人

他のメンバーからは贔屓だ〜〜とかズルいぞ〜〜とかブーイングがくる(主に北山君)

河合君が正解するたびにこのイントロが流れてモノマネをするけど3回目あたりからは岡村先生がモノマネに乱入してきます。


☆理科とか科学系
恒例の「この幼虫が成長したら何になるかイラストで描きなさい」とか出てくる。

岡村先生「正解はモンシロチョウでした〜!千賀君の解答を見てみましょう!はい正解です〜〜!!」

イラスト問題は横尾さんや千賀君が強い。

岡村先生「じゃあ次藤ヶ谷君の解答を見てみましょうはいっなんだこれはっ!」

藤ヶ谷「蝶々です!!」

岡村先生「蝶々はこんなに気持ち悪くありませんっ!!」

イラスト問題でことごとく画伯の底力を発揮する藤ヶ谷君。

最終的に藤ヶ谷君が描いたイラストの着ぐるみとかが現れて藤ヶ谷ランドとか言われる。


☆これも歴史系?社会?
銅像的な問題がでて
岡村先生「古代ギリシャで製作された女性像の名称を答えなさい!はいとっつー!戸塚君の解答!」

佐野アナ「ミロのヴィーナス」

岡村先生「はい正解!有名な銅像ですね!しかし間違えた解答をした生徒がいます〜北山河合!!この2人の解答どうぞ!!

佐野アナ「マーライオン

岡村先生「はいシンガポール選抜に入った自慢はやめてください!」

⊂*n∀n⊃(☆nшn)

メンバーの特徴や仕事は把握している岡村先生

岡村先生「はいこれ以外にも全く同じ間違えた解答をした生徒がいます〜二階堂橋本ぉ!!

佐野アナ「しょんべん小僧」

岡村先生「女性っていってるでしょうが馬鹿選抜どもがぁ〜〜!!」

(*n∀n*)(*n_n)



☆数学
岡村先生「はい、じゃあ簡単な計算問題5問!いっきに解答みていきましょーう塚ちゃんっ!」

佐野アナ「5問全て正解です。」

えびきすがおおーっと拍手するなかカメラに向かって金髪筋肉塚ちゃんですをやる塚ちゃん。

岡村先生「続いて二階堂〜!」

佐野アナ「全部2」

岡村先生「わからないからって自分の名前に頼るなぁ!」

(*n∀n*)

岡村先生「次橋本ぉぉ〜!」

佐野アナ「全部84」

岡村先生「だから自分の名前を頼るなぁ〜!計算してください!!」

(*n_n)

☆国語
岡村先生「はい文章問題です!煩わしいを使って一文を作りなさい。五関君の答え!」

佐野アナ「近所付き合いが煩わしい。」

岡村先生「はい、五関君のプライベートに何があったんでしょうかっ。次!宮田君」

佐野アナ「あいつと推し被りだなんて煩わしいことになりそうだ。」
 
岡村先生「ちょっと先生には意味がわかりません!」

宮田君「オタクの心境です(真顔)」

岡村先生「次、河合君の解答です!」

佐野アナ「同担煩わしい。」

岡村先生「意味がわかりません!!」

河合君「オタクの心境です(真顔)」

何故か意味深に頷く玉森君(宮田担)

岡村先生「オタクの心境以外でお願いします!次戸塚くん!」


佐野アナ「この番組煩わしい。」

岡村先生「こわいっ!!」

(^∀^)

岡村先生「その笑顔に先生なんだか圧を感じます!!」

☆英語
 二階堂君が名前も英語にしなきゃいけないかと思いNIKAIDONと書いて0点。

肖像画から濱口先輩が出てきて爆笑する。



ちなみに点数のランキングはどっこいどっこいです。でもビリは多分タカシ。

ツイッターでも何度かそんなことを呟いているのですがなかなか実現されず。しかし猿テストに千賀くんが呼ばれたってことはこれ可能性ゼロじゃなくない!?

そんな淡い期待をしつつ私の妄想は膨らむばかりです。