劇場版仮面ティーチャーを見たよ

私には地味に気になっている映画が2つあった。1つは劇場版仮面ティーチャーもう1つは劇場版BAD BOYS J。両方ドラマを欠かさずに全部見てきたので劇場版も気になっている。しかし常に金欠な私はお金を払いたくないため金曜ロード◯ョーで放送されることを心待ちにしていた。

そのことを某Aつぶさんに話したところ仮面ティーチャーならあるよということで心優しい某Aつぶさんから仮面ティーチャーのDVDと白いお皿を借りて私はウキウキになった。


某Aつぶさん「Snow Manが出オチで面白いよ。」

わし「うんわかった!!」


さっそくDVDをセットして本編を見はじめる。(ここからはネタバレ含むのでまだ見てない人はご注意を)

深夜ドラマを欠かさずに見ていたため多少の突っ込みたい部分もスルーすることができた。

f:id:yonetamago:20150323195601j:plain
キャバにいるみうらじゅんみたいな悪役は若干気になりはしたが。


まぁみうらじゅんを乗り越えて私の第1の難関かつての恩師ことエンケンこと遠藤憲一さんが現れる。
決して遠藤憲一さんの演技に問題があるとかではない。

ただ遠藤憲一さんを見るとどうしてもキャンディークラッシュの妖精が脳裏をよぎってきて集中が出来ない。


f:id:yonetamago:20150323190329j:plain

つらい。とてもつらい。

そしてキャンディークラッシュの妖精が現れてしばらくして第2の難関新生徒会のメンバーが登場する。

某Aつぶさんが出オチと言っていたので心の準備は出来ている。きっと宮舘さんが超絶棒読みなのか阿部君が超絶カタコトなのか佐久間君が超絶裏声なのかのどれかだろう。

新生徒会「指導!指導!指導!指導!指導!」

あ、こりゃ出オチだわおっけー理解した。

何なのこの子たち「指導しか言っちゃいけないゲーム」とかしてるの最近の生徒会のマイブームなの

ってゆうかこの子たち絶対キャンディークラッシュの妖精に催眠魔法みたいのかけられてる。

f:id:yonetamago:20150323193722j:plain

あと小瀧望君はわざわざ1人関西から呼び出されてるし新生徒会のトップだしこりゃなんかあるぜ。荒木剛太との間とかになんかあるぜ。荒木剛太の前の学校の生徒とかなんか深い過去があるぜって思ってたら特に何もなかった。小瀧君遠征おつかれ。

この後も突っ込みたい部分はなんとなーくスルーしながら見れた。しかしなんてシュールなドラマなんだ私が藤ヶ谷さんなら途中でこれは映画撮影ドッキリなんじゃないかと疑いだしてたと思う。

ξ*‘ ー‘)小型カメラどこー☆


そんなこんなで終盤戦。
キャンディークラッシュと荒木剛太の戦いも無事決着がついてめでたしめでたしかなって思っていたら


f:id:yonetamago:20150323200431j:plain

なんかすげぇの出てきた。

うわぁぁぁーん超絶ダサいよぅぅーSnow Manより出オチ感ぱねぇの現れたようぅぅー

あぁ金ちゃんいなくなってたのは仮面ティーチャーになるためなのねってここで物語を回収していくんだろうけどなんていうか

f:id:yonetamago:20150323200925j:plain

私にはヒャックマンにしか見えない。

f:id:yonetamago:20150323201004j:plain
※参考画像本物のヒャックマン


きっと10代でヒャックマンを知ってる子はいないだろうなぁ。なんかすごい人だよってだけ言っとく。

そんなこんなで今までの内容とか全てヒャックマンティーチャーに持ってかれた。

そして最後の最後で仮面ティーチャーだよ!全員集合!!
f:id:yonetamago:20150323201500j:plain

モブ不良「ふざけた野郎どもだなぁー!」

私「それな。」




いやぁー映画館で見なくて正解だったかもしれない見てたら声をだしてた笑っていた気がする。しかし見終わった後はなんか悩みとかどうでもよくなったような気分になった。

この調子でBBJもレンタルして見てみようかなー出番少ないだろうけどドラマ版ラストの生駒ちゃんめっちゃ可愛かったから見たいんじゃ。

最後に仮面ティーチャーファンの皆様すいませんでした。